概要

表紙

 ナズーリンは封獣ぬえに嫉妬を覚えていた。命蓮寺の門弟たちを圧倒し、聖白蓮とも互角にやり合う平安の大妖怪に。彼女はぬえの弱みを握りたい一心で、わずかな手がかりを基に素行調査を開始する。しかし調査は命蓮寺の内部から始まり、霧の湖、紅魔館、果ては人里、太陽の畑と思いもよらぬ方向へと転がっていく。

 封獣ぬえ。それは十二支霊獣の要素をどことなく合わせ持つ平安のキメラ。その中になぜか含まれるちょっと暖かそうな霊獣「羊」は、果たしてぬえの正体不明を解き明かす鍵になるのだろうか?

タイトル
封獣ぬえと謎の羊
サークル
偽者の脳内
文/挿絵
FALSE
仕様
文庫版 56ページ
頒布日
2019年5月5日
頒布場所
博麗神社例大祭16 に20a「偽者の脳内」
本文サンプル
東方創想話/Pixivで全文テキストが読めます
 (東方創想話)
 (Pixiv)書影
頒布価格
400円
委託
メロンブックス

主な登場人物

※以下の設定は本作におけるオリジナルであり、全てが原作に一致するものではありません

封獣ぬえ
 ご存知、未確認飛行少女。その実態は龍を除く十二支の霊獣、そして狸と狐からなる合成獣である……というFALSE時空設定
ナズーリン
 古代から毘沙門天に仕える神獣で、現在は寅丸星のお目付役をしている。失せ物探しのスペシャリスト。
雲居一輪
 自他共に認める聖白蓮の一番弟子。入道の雲山を使役する。聖輦船船長の村紗水蜜やぬえと共に旧地獄に封印されていた時期がある。
幽谷響子
 命蓮寺の門弟。ミスティア・ローレライと共にパンクロックユニット「鳥獣伎楽」を組む。
レミリア・スカーレット
 紅魔館の主人で吸血鬼。妹のフランドールは相変わらず情緒不安定で手を焼いている。
風見幽香
 数多の妖怪すら恐れる太陽の畑のヌシ的存在。
二ッ岩マミゾウ
 佐渡から幻想郷にやってきた化け狸。ぬえとは平安期からの付き合い。人里で正体を隠して商店を開き、金貸しや腐葉土ビジネスなど手広くやっている。
依神女苑
 財運専門疫病神。命蓮寺の門弟だったが、禁欲生活に嫌気がさして寺を出た。

リンク先

http://false76.up.seesaa.net/nazonohitsuji/index.html