概要

表紙

 女苑が去った後の命蓮寺。門徒の寺離れに悩む白蓮の前に、地獄の女神ヘカーティアが姿を現す。
 彼女は「東洋のキマイラ」ぬえを来たる地獄戦争の戦力としてスカウトに来たという。固辞する白蓮に対し女神はぬえの正体を明らかにせよという難題を課す。
 回答期限は七日後。折しもその日は、命蓮寺で寅の日の縁日が催される当日であった。

 源頼政の鵺退治とは。
 ぬえのいたずら好きの理由は。
 なぜヘカーティアはぬえを東洋のキマイラと呼んだのか。
 文字通りの嵐が吹き荒れる命蓮寺で、ぬえが白蓮たちへ明らかにする「正体不明の正体」とは?

タイトル
あの地獄に頼政はいない
サークル
偽者の脳内
文/挿絵
FALSE
仕様
文庫版 148ページ
頒布日
2018年12月30日
頒布場所
コミックマーケット2日目 モ15a「偽者の脳内」
本文サンプル
前半書影確認(3.01MB 圧縮のため若干画質悪し)
東方創想話/Pixivで全文テキストが読めます
 (東方創想話)
 (Pixiv)書影(前半のみ) テキスト
頒布価格
1,000円
委託
メロンブックス

主な登場人物

※以下の設定は本作におけるオリジナルであり、全てが原作に一致するものではありません

封獣ぬえ
 なんでも正体不明にする妖怪「鵺」。女苑の命蓮寺出奔に伴いめでたく命蓮寺問題児ランキングの1位に返り咲いた。
聖白蓮
 命蓮寺の住職。女苑の離脱以来、門徒たちの統制によりいっそう頭を悩ませている。
ヘカーティア・ラピスラズリ
 地獄の女神。ぬえを「東洋のキマイラ」と呼び、地獄の軍勢に誘う。
クラウンピース
 ヘカーティアに従う妖精。手にした松明で狂気を操る。普段の住処は博麗神社の地下。
二ッ岩マミゾウ
 古くからのぬえの友人。人間に紛れて暮らす化け狸。
依神女苑
 疫病神。一時命蓮寺で修行していたが、禁欲的な生活に耐えられず寺を出た。
博麗霊夢
 博麗神社に住む紅白の巫女。問答無用の調停者。なぜかぬえに対して妙なリスペクトがある。
高麗野あうん
 博麗神社を守る狛犬。少し前までは普通の石像だった。
洩矢諏訪子
 守矢神社に祀られる神の一柱。土着神のリーダー的存在。
東風谷早苗
 守矢神社に住む風神の巫女。布教活動に熱心で、守矢の神々の啓示を人間たちに伝える。
村紗水蜜
 白蓮の船「聖輦船」の船長。水難事故を起こし、そして遠ざける。
雲居一輪
 高僧を目指す白蓮の弟子。相方の見越し入道「雲山」を自在に使役する。
寅丸星
 命蓮寺の「御本尊」。毘沙門天の代理として寺を守る、命蓮寺のもう一人の要。
ナズーリン
 毘沙門天の部下で、星のお目付役。失せ物探しのスペシャリスト。
河城にとり
 谷河童を統べるエンジニア。テキ屋稼業など研究費の調達に余念がない。

リンク先

http://false76.up.seesaa.net/yorimasainai/index.html